2016年 8月6日(土)に「DMD32」「DMD33」が発売されます!

その名も‥‥

「マスターズ・クロニクル・デッキ2016 聖霊王の創世」

「マスターズ・クロニクル・デッキ2016 終焉の悪魔神」

今日は「終焉の悪魔神」の紹介です。

懐かしの《悪魔神》が強化されます!

ea5d6ce5e167239f757a282415348c8c

過去、DMX21「マスターズ・クロニクル・パック」の中にも

悪魔神の強化カードが封入されてましたが、今回はどんな内容になるのか‥。

すごく楽しみですね!

f229480c9a9bccfe08ee886de2d9aa59

 

 

●今回新規収録されるカード

【悪魔神バロム・クエイク】

デーモン・コマンド

闇/自然文明・コスト10

パワー13000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■マナ進化―デーモン・コマンドを自分のマナゾーンから選び、

このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。

■T・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、

デーモン・コマンド以外のクリーチャーをすべて破壊する。

■相手のクリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出る時、

相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに自分のマナゾーンに置く。

 

 

【大地と悪魔の神域】

闇/自然文明・コスト10

呪文

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべて、マナゾーンに置く。

その後、進化ではないデーモン・コマンドと進化デーモン・コマンドを1体ずつ、

自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 

 

【無敵死神ヘックスペイン】

デーモン・コマンド/ジャイアント

闇/自然文明・コスト7

パワー7000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■W・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。

そのうち1枚を墓地に、1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加える。

【悪魔神バロム・クエイク】の登場によりフィールドの制圧力が格段に上がると思います!

が…ここで気になるのが《コストの重さ》です。

悪魔神、デーモン・コマンドは平均コストが重く

闇単色では展開する前にシールドが無くなってしまいます。

悪魔神を少しでも早く展開するために

《闇/自然》での構築が基本的になりそうです。

悪魔神には墓地から展開するカードも存在するので

【ダーク・ライフ】は必須ですね!

 

 

60c786324b5e902da216c951e3b0bd52

【ダーク・ライフ】

闇/自然文明・コスト2

呪文

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに、もう1枚を墓地に置く。

そして、このデッキをさらに強化するおすすめのカード‥

DMR21【VR】Dの禁断 ドキンダムエリア

 

 

c60af088a9cdd215f38198f25abe52c7

【Dの禁断 ドキンダムエリア】

闇文明・コスト5

D2フィールド

■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーに封印を付ける。

(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)

■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。

そうしたら、自分の封印を6枚まで墓地に置いてもよい。

これで俺の大好きなドキンダムXも出せる!w

序盤:マナチャージに専念

中盤:新規悪魔神での展開封じ

終盤:追い打ちをかけドキンダムエリアからの封印攻め

などなど、次回はこのデッキを使った構築内容をご紹介したいと思います。

 

8月6日(土)発売の《マスターズ・クロニクル・デッキ2016》は

チャンプルでも店頭販売されますので、是非ご来店ください!

それでは、次回記事のご閲覧もお待ちしてます。