「DMD32」「DMD33」が発売されましたね!

「マスターズ・クロニクル・デッキ2016 聖霊王の創世」

「マスターズ・クロニクル・デッキ2016 終焉の悪魔神」

CpSvxw9UsAAzqvB

昨日購入してきました!

スリーブとデッキケースのデザインがかなり良かったですね。

 

そして、、、

収録カードも豪華な内容になっていました!

 

前回の記事でもお伝えしておりました通り

今回は「終焉の悪魔神」を使った構築をお伝えしていきます‥が

あくまでもドキンダムXと悪魔神バロムの

両方を使いたい只のロマンデッキという事をご理解くださいw

 

dmd33-2

【悪魔神バロム・クエイク】

デーモン・コマンド

闇/自然文明・コスト10

パワー13000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■マナ進化―デーモン・コマンドを自分のマナゾーンから選び、

このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。

■T・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、

デーモン・コマンド以外のクリーチャーをすべて破壊する。

■相手のクリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出る時、

相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに自分のマナゾーンに置く。

 

dmd33-11

【大地と悪魔の神域】

闇/自然文明・コスト10

呪文

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべて、マナゾーンに置く。

その後、進化ではないデーモン・コマンドと進化デーモン・コマンドを1体ずつ、

自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 

————————————————————

デッキ内容

【闇/自然】悪魔神バロム・クエイク 2枚

【闇/自然】大地と悪魔の神域 2枚

【闇】悪魔神ドルバロム 2枚

【闇】悪魔神バロム・ロッソ 1枚

【闇】邪霊神官バーロウ 2枚

【闇】白骨の守護者ホネンビー 3枚

【闇/自然】月の死神ベル・ヘル・デ・スカル 2枚

【闇】凶殺皇 デス・ハンズ 4枚

【闇】地獄門デス・ゲート 3枚

【自然】社の死神 再誕の祈 4枚

【自然】霞み妖精ジャスミン 4枚

【自然】母なる星域 2枚

【闇/自然】ダーク・ライフ 4枚

【火】伝説の禁断 ドキンダムX 1枚

【闇】Dの禁断 ドキンダムエリア 4枚

————————————————————

今回は上記の内容でデッキ構成してみました。

あとは対戦してみてちょこちょこ調整する予定です。

 

序盤は【ダーク・ライフ】【社の死神 再誕の祈】【霞み妖精ジャスミン】【白骨の守護者ホネンビー】でひたすらマナチャージ&手札調整。

中盤は【大地と悪魔の神域】等で悪魔神を展開しつつ相手を除去。

終盤は【Dの禁断 ドキンダムエリア】のDスイッチ発動!

か〜ら〜の〜!ドキンダムエンドォォォォ!!

 

ドキンダムエリアが邪魔をしそうでしたが

クリーチャーの場持ちが良く、案外良かったです。

 

また、今回新規収録の【社の死神 再誕の祈】

dmd33-9

このカードはかなりのマナをチャージしてくれます!

4枚入れたいところですが、2枚しか収録されていないので

単品買いするか、デッキを2個買いするしかないですね!w

 

その他にもDMX21収録の【邪霊神官バーロウ】も必須になりそうですね。

 

上記で紹介したカードはチャンプルでも販売しています!

是非チェックしてみてください!!

 

でわでわ!!